子育て日記でR

息子の子育てと妊娠中の生活についてしたためます

石屋製菓 ギンザ6限定のラングドシャ

ギンザ6の地下2階には、パン屋さん、蜂蜜屋さん、ケーキ屋さんなどが

はいっているのですが、他のデパートでは見ないような

お店のセレクションでなかなかおもしろいです。

 

北海道のお土産の定番『白い恋人』でお馴染みの

石屋製菓さんが入っているんです。

こちらではギンザ6限定のラングドシャ、サクを買うことができます。

 

f:id:kosodatenikkider11:20180603152453j:plain

この箱!かわいい~!!

色も柄も本当に素敵で捨てられない箱になること確定…

北海道の白い恋人と違って、しっかりした素材の紙製の箱です。

手土産やプレゼントにもいいですよね。

いまは待ち時間なく買うことができます。

今回は30枚入り3240円にしてみました。

6種類の味が楽しめます。

f:id:kosodatenikkider11:20180603152648j:plain

 

f:id:kosodatenikkider11:20180603152736j:plain

 

今日はビター、抹茶、チーズをいただいてみました。

 

f:id:kosodatenikkider11:20180603152831j:plain

ビターはチョコレートが本格的!

苦味より酸味を感じるチョコレートです。

チョコレートの厚みもあってとてもおいしい大人の味。

 

チーズはラングドシャの甘みにチーズの塩味が

いい塩梅です。

シャンパンやワインと合わせたくなります。

これまた大人の味。

 

抹茶は、ラングドシャにも抹茶が効いています。

香料のみではなく、ちゃんと抹茶の香りとお味!

(もと茶道部なので抹茶にはうるさい私です)

 

どれもおいしくて止まらない…!!

でも、体重増加中のため今日は3枚のみにしておこう。

他の3枚のお味は追ってレポしますね。

お楽しみに。

 

airCloset