子育て日記でR

息子の子育てと妊娠中の生活についてしたためます

こどもの国

先日、横浜市青葉区にあるこどもの国に行ってきました。

こちらは天皇陛下美智子様とご成婚された際に国民からのお祝い金を

子供たちのために使ってほしい!ということでできた施設です。

f:id:kosodatenikkider11:20180626101649j:plain

100haのとーっても広大な雑木林に、牧場、巨大遊具、

プール、池、アスレチック、バーベキュー場、キャンプ場、

テニスコート、せせらぎ、110mのローラー滑り台などがあります。

 

レストランさんかくぼうし

f:id:kosodatenikkider11:20180626101135j:plain

うどん、ラーメン、ハンバーグ、固焼きそば、豚汁など。

牧場で作った牛乳もあります。

子供用食器と子供椅子(ベルトなし)あり。持ち込み不可です。

 

2歳までの子供専用遊具

カラフルで楽しそう~

 

f:id:kosodatenikkider11:20180626101350j:plain

晴れていたらとても楽しいのでしょうが、私たちが訪れたのは台風接近中の日曜日。

雨がザーザー降り、長袖でも肌寒く、せっかく来たのにとても残念な天候でした。

 

なんでこんな天気の日にこどもの国に来たかというと、キッズ時計の撮影があったからです。

キッズ時計の撮影については別の日記としてまとめてありますのでよかったらご覧下さい!

 

とにかく広くて、歩き始めた子から大人まで楽しめる施設です。

しかも入場料は

大人600円

小中学生200円

3歳以上の幼児100円

と、とても良心的です。

レストランや売店もあるので一日いられます。

もちろん、シートやテントをひいてお弁当を食べることも可能だし、

バーベキューもできちゃいます。

授乳室もあるし、おむつ替え台つきのお手洗いもあります。

レンタルベビーカーもあるので、最悪子供が歩きたくないと言っても

レンタルするという手がありますね。

 

あつくなる前、天気が良いときにお弁当思ってピクニックしつつ、再訪したいです!

 

いろんなお花も咲いているし、緑がたくさんあってとてもリフレッシュできます。

都心から車で90分ほどですので、よかったらいかがでしょうか?