子育て日記でR

息子の子育てと妊娠中の生活についてしたためます

美ら海水族館で買ったもの

先日の沖縄旅行で行った美ら海水族館で買ったものをご紹介します。

美ら海水族館で買ったものとはいえ、水族館のお土産売り場があまりに混んでいたので、那覇国際通りにある『うみちゅらら』でほとんど買いました。

20時すぎのうみちゅららは涼しくて、ガラガラで商品をゆっくり手に取って見られますのでとてもオススメです。

※水族館にしか置いていないものもあります。

また、美ら海水族館のチケット(半券)を持っていくと一枚につき1回ガチャガチャに挑戦できますのでぜひお試しください♪

とはいえ、シールしか当たったことはありませんが。。

 

 

・まねっこジンベイザメ

f:id:kosodatenikkider11:20181007200047j:plain

スイッチを入れて話しかけると、喋った言葉をリピートしてくれます。

他にイルカもあります。2500円くらい。

ジンベイザメバージョンは美ら海水族館限定だそうです。

 

 

JALジンベイザメジェット マグネット

f:id:kosodatenikkider11:20181007200222j:plain

おなかにコバンザメのプリントあり。小さめですがとてもかわいい。

1200円くらい。

 

 

・日付け入りジンベイザメのイヤホンジャック(美ら海水族館にて購入)

f:id:kosodatenikkider11:20181007200321j:plain

アール君が手に取って興味津々だったので、誕生日のものにしました!税込み500円くらいで軽くてかさばらないのでお友達へのお土産にも最適。(お友達の誕生日覚えていないとダメですが…)

 

 

・マンタのぬいぐるみキーホルダー(美ら海水族館にて購入)

f:id:kosodatenikkider11:20181007200427j:plain

ボールチェーンがついています。

去年はジンベイザメを買ったので今年はマンタで。

アール君はぬいぐるみにあまり興味がないので主に私の自己満足用。

 

 

・スタイ

f:id:kosodatenikkider11:20181007200551j:plain

ベビーピンクがかわいくて思わず。

おなかの赤ちゃん用に♪

800円くらい。

 

 

・ミニぬいぐるみマグネット(美ら海水族館にて購入)

f:id:kosodatenikkider11:20181007200638j:plain

サンシャイン水族館に行ったら必ず買っているシリーズマグネットと同タイプだったので思わず!

500円くらい。

お土産というか私の水族館コレクションです。

 

 

・イルカえほん

f:id:kosodatenikkider11:20181007200835j:plain

なぜか夫がこの絵本に惹かれて購入。

イルカを押すとキューとなきます。

意外と音が大きいので公共交通機関での移動中には不向き。

1000円くらい。

そしておそらくどこでも売っている…

 

 

・限定ガチャガチャ

たしか400円

フチ子さんみたいにコップに引っかかる海の生物フィギュア。

なんと!シークレットキャラが出ました!

一応シークレットなので上記の写真に紛れ込ませています。

あまりかわいくなくて、というか全然かわいくなくてアール君は触りもしない…

 

 

・記念写真(美ら海水族館にて購入)

f:id:kosodatenikkider11:20181007200916j:plain

入口で撮って頂いた写真とサービスの手形サイズの写真(カレンダーつき)

1030円。

なんかこういう写真て買いたくなっちゃうんですよね。

去年も今年もよく撮れていました。いい記念♪

写真は手にとって確認してから買えます。

 

 

以上です。

 お値段が曖昧ですみません。

美ら海水族館のお土産売り場は、水族館の外にありますので入館しなくても買えます!

海洋博公園に遊びに行ったついででも、朝イチの空いているときにお土産を買ってから入館するという技も。

 

ばらまけるお菓子やパッケージがかわいいお菓子、文具、Tシャツなどいろいろあって結構時間を要しますので、スケジュールをたてるときにはお土産物色タイムは多めに取ってくださいね(^_-)-☆

 

JALで沖縄に行く方は、機内で配っている「ちゅらなび」という冊子をレジで

見せると10パーセントオフで買えますので(うみちゅららでも割引になります)、

忘れずに冊子をもらって(乗客全員に配る訳ではない)ご持参くださいね!

 

 

 

五島の鯛で出汁をとったなんにでもあうカレー