子育て日記でR

息子の子育てと妊娠中の生活についてしたためます

サンシャイン水族館へ

今日は特に予定がないのでアール君を連れてサンシャイン水族館へ行ってきました。

 

サンシャイン水族館の年間パスポートは2回分のお値段4400円とかなりお得!

私は1月に年パスを作ってから今日で9回目の入場なので、

かなり元が取れております。

 

アール君は水族館=魚がいる歩きまわれる場所と思っているようで、

魚をチラ見しつつズンズン歩いて行き、1階が終わると階段をのぼって

(階段にかなり興味あり)2階へ。

という具合だったのに!

1歳半になってから興味がある水槽ではだっこしろと言うようになりました!

成長してる~(T_T)

 

今日はクラゲに興味を持ったようです。

f:id:kosodatenikkider11:20180601214957j:plain

 

私はおおきなサンシャインラグーンという水槽でマダラトビエイをボーッと見るのが好きです。

BGMも素敵で、かなり癒やされる空間です。

f:id:kosodatenikkider11:20180601215059j:plain

 

水族館に訪れる毎に、小さなぬいぐるみマグネットをひとつずつ買っています。ちなみに年パスがあるとお土産が5%オフになります!

毎度たいしたものは買わないのですが割引ってなんか嬉しい♪

で、今回はアザラシ!

かわいい~(*´ω`*)

f:id:kosodatenikkider11:20180601215258j:plain

 

このマグネットたちを冷蔵庫やテーブルの脚にくっつけて遊んでいます。

ちなみに、お値段はだいたい400円くらい。

メンダコは800円くらいだったような。

均一価格ではないのでご注意をー!