子育て日記でR

息子の子育てと妊娠中の生活についてしたためます

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1歳9ヶ月の子供との沖縄旅行 1日目 ①

今年も息子のアール君を連れて沖縄旅行に行ってきました。 1歳9か月になって食事も取り分けができたり、立ったままでオムツも替えられるので、去年(生後10ヶ月)の時ほどお店選びや授乳場所探しなどは 大変ではなかったですが、子連れにオススメなお店やス…

ハロウィンに向けてドナルド風パンツを手作りしました!

夏が終わったら、あっという間にどこもかしこもハロウィン一色ですね。 ハロウィンて毎年市場拡大している気がする… かくいう私も去年は11ヶ月のアール君にいろいろと仮装させて楽しみました(*´ω`*) 去年着せたものは ・海賊(帽子は購入。服は手作り) ・妖…

妊娠8か月 逆子になりました①

先日の台風すごかったですね。 強風は恐ろしいと聞いてはいましたが、まさか車が飛ばされたり、 タンカーが橋にぶつかったり、駐輪場が自転車もろとも飛ばされるなんて 思ってもみなかったので大阪の方は生きた心地がしなかったですよね… いち早い復旧をお祈…

レンジで簡単!サラダチキン

サラダチキン流行ってますよね。 鶏胸肉は高タンパク低カロリーで、ダイエット中、筋肉増強中、妊娠中の方は もちろん、主婦のお財布にも優しい食材ですよね。 そんな鶏胸肉を使ってサラダチキンが簡単に作れますのでご紹介します♪ レンジで簡単にしっとり柔…