子育て日記でR

息子の子育てと妊娠中の生活についてしたためます

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

IKEAレストラン

先日IKEAに行ってきました。 うっかり買いすぎたはなしというか、今回のおすすめ商品は こちらにしたためてあります。 kosodatenikkider11.hatenablog.com お昼は済ませていたので、ゆっくり買い物をした後、 お茶でもしようかと17時にレストランへ。 I…

IKEAで買って良かったもの2018

先日IKEAに行ってきたのですが、 当初ジップ付きビニール袋と、トイレのブラシとまな板と時計くらいしか 買うものないなー3000円あれば余裕♪ と思っていたら…結果15000円も買っていました… 恐るべしIKEA。 なかなか来ないし、せっかく来たから買って…

炊飯器で甘酒作り みやここうじを使って簡単♪

麹の甘酒はやってますよね。 カロリーが低い上にノンアルコール、赤ちゃんから高齢者まで飲めて、 アミノ酸が豊富で飲む点滴と呼ばれているアレです。 最近ではスーパーで1リットルパックも売っていますが、 簡単に手作りできるので 作り方を載せたいと思い…

自宅キッチンで燻製♪

『いぶり暮らし』という自宅で燻製を楽しむカップルのマンガを読んで以来、燻製への憧れが強く、とうとうスモーカーを買ってしまいましたー! ふらりと訪れた西友で3000円くらいだったもので… チップもお試しサイズで売っていたのでヒッコリーとサクラを試し…

Kindle fire7を買ってみました

先日のAmazonプライムデーでKindlefire7を買いました! 5980円が3000円ちょっとで買えたのでとてもお得♪ fire7について、プライム会員なら無料で使えるビデオ、音楽、本について気づいたことを書きたいと思います。 まず、なんでKindleを買ったかというと、 …

妊娠7カ月になりました

久しぶりの投稿になってしまいました。 人の子の成長は早いと感じますが、我が子でも第二子の成長は早い… 第一子の時は、日々おなかを眺め、ナデナデして、 おおきくなっていくおなかの写真を毎週同じ場所で撮っていました。 もちろんマタニティフォトもやり…