子育て日記でR

息子の子育てと妊娠中の生活についてしたためます

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キッズ時計の撮影 3回目!

少し前になりますが、またまたキッズ時計の撮影に行って参りました。 今月はなんと2回も! その2回についてレポします。 2回目は雑誌VOGUEとのコラボ企画でした。 会場は都内のレンタルスタジオ、クークーさんです。 こどもの国や郊外の公園と違って、距離…

子連れで駒込にある六義園に行ってきました

母とアール君と、駒込駅から徒歩5分の六義園に行ってきました。 入園料は大人300円、65歳以上は150円と良心的です。 ベビーカーは入ってすぐ右の自転車置き場に置いていいとのことでした。 大きなママバッグは入園料を払う窓口をすぎて左奥に コインロッカ…

レンジで簡単♪手作りあんずジャム。

ジャムはいつも手作りです。 って言うとビックリされますが、実はレンジで作れるし、 果物と砂糖さえあればできてしまうのでとても簡単です。 今日はいま旬のあんずを使ってジャムを作ったので、その作り方を載せます。 スーパーで買ったあんずひとパックで1…

今日のベジブロス

久しぶりのベジブロス投稿になりましたが、 ベジブロスは続けております! iPadが不調で(寿命の予感)、スマホだとうまく投稿できずイライラしてました(+_+) 昨日、ベジブロスで豚汁を作ったらびっくりするほどのおいしさでした! アール君もおかわりして、…

おすすめマタニティウエア 一瞬しか着ないものはお得に♪

妊婦のみなさま、マタニティウエアは買いましたか!? どの時期にマックスおなかが大きいかにもよりますが、 やっぱり何枚かは必要ですよね。 私は前回も今回も赤ちゃんが11月生まれのため、 コートなど大物は必要なかったのでラッキーでした♪ 前回はウエス…

ニューオータニ ガーデンラウンジ サンドイッチ&ケーキビュッフェ

もう先月のことになるのですが、ニューオータニのガーデンラウンジで 行われているサンドイッチ&ケーキビュッフェに行ってきました。 気になっている方も多いと思うのでレポします。 いまは『ピーチ、マンゴー&メロン』ですが、 私が行ったときは『抹茶、…

三井アウトレットパーク南大沢に行ってきました

昨日ふと思い立って南大沢の三井アウトレットパークに行ってきました! ふと思い立つには時間が遅すぎて(我が家にありがち)、 到着したのはすでに17時…(^_^;) おかげで駐車場には並ばずに入れてまぁラッキー♪ あったらいいなと思っていたのは ・アール君の…

今日のベジブロス

今日は風は強いし、ものすごい暑さだし 8月が思いやられる天気でしたね。 毎年どんなに暑くて夏バテが騒がれても、 生まれてこのかた夏バテしたことないんですよね。 この話を人間ドックの時にしたら、 先生にしっかり食べてしっかり寝ているからと 言われま…