子育て日記でR

息子の子育てと妊娠中の生活についてしたためます

Amazonベビーレジストリの出産準備お試しボックスについて

Amazonの新しいサービスであるベビーレジストリを使ってみたのでレポートします。

 

こちらは出産予定の妊婦さんが登録できるもので、産前、産後の出産がらみの欲しいものリストを別に作り、親族や友人に共有できるものです。

例えば、親にベビーベッドを買ってもらう場合、メーカーや品番を伝えなくても、ベビーレジストリに希望のベビーベッドを入れておいてLINEなどのSNS経由で親に通知すると、自分と同じ欲しいものリストが共有されるのでそこから希望のベッドを買ってもらう、といったことができます。

 

リストを共有する相手がAmazonでの買い物に抵抗がない人で、ある程度ネット環境の知識がないと難しい、というところがネックでしょうか。

 

わが家の場合、母がプライム会員でスマホ、パソコン、タブレットを使いこなしているので問題ありませんが、義母はLINEもやっていないし、ネットショッピングは不得手なのでベビーレジストリは活用できなさそうです。

 

ベビーレジストリの最大の特典は、出産準備お試しボックスというおむつや洗剤などのサンプルが詰まったものを買える事でしょうか。

こちらは920円で販売しているのですが、ベビーレジストリの条件をクリアすると無料で頂けます!

 

その条件というのがこちらです。

 

f:id:kosodatenikkider11:20181030121424p:plain

まずAmazonプライム会員であること。

 

つぎにレジストリから700円買うこと。

 

そして、出産準備リストに30個いれること。(30個買わなくて大丈夫!)

 

私の場合、今回が第二子出産のためある程度のものが揃っていて、さらに先日義母と赤ちゃん本舗チャイルドシートやベビードレスなどある程度のものを買ってしまっていたので特にAmazonで買うものがなく困っていましたが、これから出産準備でわんさか買う方はネットで買えて便利ですよね。

 

 

kosodatenikkider11.hatenablog.com

 

今回赤ちゃん本舗でミニサイズのベッドをかったのですが、敷き布団を新調することにしたので、ベビーレジストリから700円以上の買い物をして2番目の条件をクリア!できました。

 

すべての条件をクリアするとこの画面が出てきて、出産準備ボックスを注文することができます。

 

f:id:kosodatenikkider11:20181030121653j:plain

 

ところが!途中までは0円と表示されていたのに、最後の最後で920円の請求が発生していました!!(;゚д゚)

 

f:id:kosodatenikkider11:20181030121806j:plain

 

 

f:id:kosodatenikkider11:20181030121843j:plain

 

電話にて問い合わせをしてみたのですが、応答してくれた方がベビーレジストリについて全く知らず、なぜか私がベビーレジストリのサービス内容をAmazonの方に説明し、通話時間のほとんどを保留で費やしたのにも関わらず結局解決せず…

ベビーレジストリについての対応部署は電話対応していないとのことで、改めてメールにて問い合わせることになりました。

 

これから案内されたところに問い合わせてみるので、この結末は次回まとめます。

 

…新規サービスあるあるなのでしょうか。

無事に無料でお試しボックスを手に入れた方はいらっしゃいますか?!

 

 

 

 

 

ぬくもり泡シャンプー