子育て日記でR

息子の子育てと妊娠中の生活についてしたためます

一歳半検診

今日はアール君の一歳半検診に行ってきました。

個別検診だったので、いつも通っている小児科でお願いしました。

 

今日は一歳半検診の子供が3人いるので、良ければ3人一緒に遊んでいるところを見て成長の具合を観察したいと、朝小児科から連絡があり、指定の時間に行ってきました。

 

ところが、いつも通っている小児科なのに、寝起きだからかめずらしく場所見知りをして、私にべったり。

他の子と遊ぶ余裕は全くなく…(;^_^A

お絵かきはぼちぼち、積み木は重ねずにひたすら缶に出し入れ、犬の絵は絵が入っているプラスチックケースに興味があるのみ…

 

あとは、頭囲、胸囲、身長、体重を計って、先生とお話をして終了。

 

特に問題なく育っているようなのでひと安心♪

 

これからも元気にスクスク大きくなってね~(*´ω`*)

 

ちなみに私の住んでいる区では一歳半の次の検診は3歳なのですが、2歳検診もしてくれる手厚い区ってどこなんでしょう??