子育て日記でR

息子の子育てと妊娠中の生活についてしたためます

Kindle fire7を買ってみました

先日のAmazonプライムデーでKindlefire7を買いました!

5980円が3000円ちょっとで買えたのでとてもお得♪

fire7について、プライム会員なら無料で使えるビデオ、音楽、本について気づいたことを書きたいと思います。

 

まず、なんでKindleを買ったかというと、

今、とても古いiPadを使っていてかなり重く、持ち運びは苦痛。

カメラはキレイだし、画面が大きいので調べ物やネットショッピングには最適だけど、Wi-Fi環境がないと使えない。

なのでもっぱら家用。

なによりOSが古くてAmazonmusicアプリがダウンロードできない(^_^;)

プライムビデオのしまじろうをダウンロードして、病院の待ち時間や長時間の移動時にアール君に見せるのもいいかもと思いました。

最近はフリーWi-Fiも増えたし持ち運びが楽なタブレットがひとつあってもいいかな、と購入に至りました。

 

fire7の大きさはiPad慣れてしまっているのでかなり小さく感じるものの、

片手で持っていても苦にならない軽さ♪

本を読むのには気にならないけれど、映画を見るには少し小さいかな…

今回は安さ重視でfire7にしたので、こんなものと思うことにしましょう!

 

a href="https://t.afi-b.com/visit.php?guid=ON&a=R100725-t3393579&p=8638633h" target="_blank" rel="nofollow">Photoback

 

 

まずプライムリーディング。

プライム会員なら本、マンガ、雑誌が読み放題!とうたわれていますが、

実際のところ複数巻出ているマンガは1巻のみ、2巻以降や

雑誌や本も話題のものや読みたいものは有料だったりします…

ここで月額980円を払うとKindleアンリミテッドという会員になってさらに読み放題の幅が増えるそうです。

私はまだアンリミテッド会員にはなっていませんが、

無料で読めるものがなくなってしまったら

アンリミテッドにしようかなと思っています。

30日のお試しがあるそうなので、ためしてみたらまた記事にしようと思います。

ただし、1度にダウンロードできるのは10冊まで。

どうやらアンリミテッドでも10冊は変わらないようです。

ここがなかなかのネックですね。

せめて15冊くらい手元に置いておけたらいいんですけどね。

でも、レシピや欲しいもの、おいしそうなお店の情報などが載っている

ページはスクリーンショットしておけば記録に残るのではこれは大変便利!!

 

続いてビデオ。

こちらは無料のままでも見たいものはあるし、大好きなアメリカのドラマも

全シーズン見られたりするので無料のままで大満足!

国内外問わずちょっと古い映画やドラマ、オリジナル番組もあったりするので

暇つぶしには飽きないかも。

でもfire7では画面が小さいのでiPadにアプリをダウンロードして、

もっぱらiPadで見ています。

肝心の出先でのアール君用のしまじろうですが、

ビデオは3本しかダウンロードできないんですねー…3本には少しがっかり…

せめて10本くらいダウンロードできればいいのに…

 

音楽はまだあまり活用できておりません。

普段Eテレばかり見ているのでいま流行の歌が全くわからない…

プレイリストにオシャレ選曲のものがあるので家事をするときに

ノリノリな音楽をかけたいな♪なんて思っていましたが、

実際は音楽をかける余裕もなく、アール君がいないいないばぁを

テレビで見ている時は私も童謡を歌ってしまったり…

音楽面だけは子なし時代には戻れないんだなと痛感しました…(;^_^A

 

そんな感じでKindleを導入し始めた訳ですが、気軽に何冊もの漫画や本、

雑誌が読めるので今のところ、お値段以上の価値アリです。

 

 

https://track.affiliate-b.com/visit.php?guid=ON&a=P3800w-P79099j&p=8638633h" target="_blank" rel="nofollow">ファッションレンタル