子育て日記でR

息子の子育てと妊娠中の生活についてしたためます

九州パンケーキを使って自宅でパンケーキパーティー!

今日は妹が遊びに来たのでパンケーキを焼きました!

(1人だと食べきれないので誰かと半分こできるのを待っていました!)

 

今日使った粉は『九州パンケーキ』。

香料や添加物がなく、甘くないので粉の味を楽しめる

大人向けのパンケーキミックスです。

ちなみに特にふわふわでもモチモチでもなくふつうでした。

f:id:kosodatenikkider11:20180616234944j:plain

 1袋で15cmくらいのものを12枚焼けました。

f:id:kosodatenikkider11:20180616235539j:plain

トッピングやソースをいろいろ揃えてるとワクワクしますね~。

f:id:kosodatenikkider11:20180616235318j:plain

 

メープルシロップ

自家製あまおうジャム

ヌテラ

クリームチーズ

バター

ハーシーチョコレートソース

バニラアイス

を用意してみました♪

 

バター&メープルシロップは鉄板のお味。

自宅だと本物のメープルシロップがジュワッっとするまで

かけ放題なのがいいですよね( ´艸`)

 

f:id:kosodatenikkider11:20180616235629j:plain

クリームチーズ&イチゴジャムはあまおうの甘み酸味と

クリームチーズの塩味が絶妙♪

 

そして意外とチョコレートソースよりヌテラがあいました。

ヌテラはまったりしてナッツが効いているからかな。

 

f:id:kosodatenikkider11:20180616235714j:plain

デザートはバニラアイスとチョコレートソース、イチゴジャムで♪

 

 

生地が甘くないのでペロリと4枚も食べてしまいました!

 

あー!黒蜜きなこもやればよかった!

うっかり忘れていた…

また次回!(笑)