子育て日記でR

息子の子育てと妊娠中の生活についてしたためます

ニューオータニ ガーデンラウンジ サンドイッチ&ケーキビュッフェ

もう先月のことになるのですが、ニューオータニのガーデンラウンジで

行われているサンドイッチ&ケーキビュッフェに行ってきました。

気になっている方も多いと思うのでレポします。

f:id:kosodatenikkider11:20180705115630j:plain

 

いまは『ピーチ、マンゴー&メロン』ですが、

私が行ったときは『抹茶、メロン&チョコレート』でした。

チョコレート好きにはたまらない…( ´艸`)

母と妹を誘って行って参りました♪

 

電話で予約できるのは3席のみらしく、当日並ぶことに。

母と妹が先発隊で10:30に並んでくれました。

私はアール君をベビーカーに乗せて10:45に到着。

すでに50人くらい並んでおりました。母たちは30番目くらいでした。

天気も良かったしお庭を見ながら…と思いましたが、

窓際はすぐに埋まってしまって壁際の広めのソファ席に案内していただいました。

オープンは11:00ブッフェ開始は11:30。

何とその30分は席に座ってコーヒーや紅茶を飲みながらゆったり待てるんです!

しかも!妊婦や授乳ママに優しいデカフェもあります~!!

もーさすがオオタニ!!

 

子供椅子はファミレスにあるものと違ってかわいい♪

f:id:kosodatenikkider11:20180705115820j:plain

でもベルトはありませんので、ずり落ちや立ち上がり防止したい方は

ぜひチェアベルトをご持参ください。

子供用のお皿、スプーン、フォーク(しかもミッキー)

お水、ストローはもちろんあります。

f:id:kosodatenikkider11:20180705115853j:plain

案内してくれたお兄さんがアール君ことをよく構ってくれて、アール君もご機嫌♪

しかも!おもちゃをくれました!

f:id:kosodatenikkider11:20180705115946j:plain

さすがオオタニ!

 

と、そうこうしているうちにブッフェ開始となりました。

女性客がわーーー!!!!っと一斉にサンドイッチとケーキに群がります!

母も負けじと参戦しにいきました(笑)

妹は気迫に負けてかえってきました(笑)

 

私はアール君の食べられそうなポテトやコーンチップ、パンを物色しに。

豆乳のスープがあったのですが、牛乳が入っているそうで乳アレルギーの

アール君にはあげられず。

パンもデニッシュなど甘い系がおおく、バケットなどのパンはありませんでした。

乳卵アレルギーが食べられるパンはなかったです。

おいしそうなこだわりバターやホテルのジャムなどもあるから

バケットにつけて食べたかったなー。残念。

 

結果アール君が食べられたのは、サラダバーのミックスビーンズ、

コーンチップ、玄米ごはん、フライドポテトのみ。意外となかった。

f:id:kosodatenikkider11:20180705120026j:plain

子供に食物アレルギーがあるので、持参したものを食べさせていいか確認したら、もちろんOKで、温めるものはありますか!?と聞いてくれる優しさ。

さすがオオタニ!

 

サンドイッチをこんもりとお皿に盛ったおばさま達がさーっとブッフェ台からいなくなると、サンドイッチもごっそりなくなっているのですが、一瞬で補充されます!

さすが!なので、そんなに焦らずに取りに行っても大丈夫です。

 

妹と半分こしていろんな種類のサンドイッチをいただきましたが、なかでもおいしかったものをあげていきます。

f:id:kosodatenikkider11:20180705120252j:plain

 

f:id:kosodatenikkider11:20180705120217j:plain

・クラシックポークカツサンド

これは!もう!さすがオオタニ!

名だたるカツサンドを押しのけるおいしさ!

 

・フィッシュバーガー

サクサクの白身魚とソースとパンが絶妙!

 

・ハムとチーズのベーグルサンド

ベーグルとハムとチーズ…間違いない

 

 

カレーが2種類ありましたがこれも絶品。

イエローカレー

レッドカレー

これはそこらのタイ料理屋にはいけなくなるお味。

サンドイッチばかり食べた後にカレーを少しいただいたのですが、間違えたー。カレーをメインでいけばよかったと後悔(笑)

f:id:kosodatenikkider11:20180705120322j:plain

 

サンドイッチ以外で特筆するなら

・冷製豆乳コーンスープ

・豆乳ベジタブルスープ

・チキンボールと野菜の中華炒め

これも美味しかった~!ホテルの味!

 

さて、ケーキです。

今回どうしても食べたかったのは

・スーパーメロンショートケーキ

・スーパーチョコレートショートケーキ

・イチゴショートケーキ

・オペラ

 

f:id:kosodatenikkider11:20180705120401j:plain

上記は本当に本当に美味しかった!

上質な卵、生クリーム、和三盆が柔らかい甘さで全然しつこくなく、胃もたれもせず。

感動的なお味でした!

ちなみに、これらの目玉ケーキも途切れることなく補充されます。

さすがです。

 

メロンと抹茶のケーキも一通り。

うーん、でもやっぱり上記のケーキに比べるとイマイチ…

f:id:kosodatenikkider11:20180705120810j:plain

 

最初にサラダバーで野菜を食べるのが女子っぽいのでしょうが、

今回は炭水化物と糖質オンリー!

でもこんな日もあってもいいですよね。

本当にどれも美味しかった!!

 

コーヒーや紅茶もすぐにサーブしてくて、お願いすればデカフェ

何杯も持ってきていただけます。

ケーキにはコーヒーと思っている妊婦にはありがたいことです。

オレンジジュースやウーロン茶はブッフェ台にありました。

 

ひとりでフラリと来ている方もいるし、12:00すぎても空いている席もあり、並ばなくても入れるし、時間があればとってもオススメです。

このおいしさ、ホスピタリティで3800円(税、サ別)はお得!!

さすがオオタニ!

さすがオオタニ!は私たち親子の中でもう合い言葉となりました。(笑)

第二子が産まれる前にもう一回行きたい!

 

ぬくもり泡シャンプー