子育て日記でR

息子の子育てと妊娠中の生活についてしたためます

沖縄は那覇のオススメホテル ザ・ナハテラスについて

沖縄旅行備忘録も書き終わったので、那覇のオススメホテルについて書きたいと思います。

 

去年と今年、2年連続でお世話になったのがザ・テラスグループのザ・ナハテラスさんです。

テラスグループと言えばザ・ブセナテラスが有名ですよね!ブセナテラスは敷地も広いく、プールにビーチ、ジムに広いお庭などがあり、敷地内でたっぷり遊べるので小学生位のお子様~ゆったりリゾートを楽しみたい方にはぴったりだと思います。

しかし、那覇から1時間半かかるという立地が、リゾートだけでなくタウンでも遊びたいわが家には合致せず那覇市にあるザ・ナハテラスを選んだわけです。

 

f:id:kosodatenikkider11:20181018123947j:plain

まずザ・ナハテラスの立地ですが、ゆいレールおもろまちから徒歩10分、徒歩1分にはコンビニがあり、徒歩3分の所にはサンエー那覇メインプレイスという大きなショッピングモールがあり、買い忘れたものや、現地調達したいものがあるとき本当に便利です。

国際通りからも歩いていけますが、少し離れているので静かです。

那覇エリアには食事がおいしいお店がたくさんあるので、お酒を飲みたい方は車をホテルに置いてタクシーかゆいレールで移動すれば泡盛パーリーが開催できますよね♪

 

次に、ザ・ナハテラスのオススメポイントについて。

お・も・て・な・し (滝クリ風)

バトラーサービスがあるので、直通ダイヤルで何でも持ってきてくれます。

また、バレットパーキングサービスがあるので、乗り付けた車はスタッフの方が駐車場へ動かしてくれます。エントランスにつければスタッフさんが総出で荷物を降ろしてくれたり運んでくれたりするので荷物が多い子連れには大助かり。

 

②朝食のおいしさ

洋食ブッフェの「ファヌアン」

昨年は卵料理がスクランブル、目玉焼き、エッグベネディクト、オムレツから選べたのですが、今年は6種類のメインディッシュから好きなものを選ぶセミブッフェスタイルになっておりました!

f:id:kosodatenikkider11:20181018124135j:plain

島豆腐パンケーキ

f:id:kosodatenikkider11:20181018124224j:plain

モンテクリスト

f:id:kosodatenikkider11:20181018124243j:plain

エッグベネディクト

写真撮り忘れましたm(_ _)m

 

ロコモコ

f:id:kosodatenikkider11:20181018124316j:plain

オムレツ

f:id:kosodatenikkider11:20181018124407j:plain

スクランブルエッグ

f:id:kosodatenikkider11:20181018124431j:plain

がありましたので、毎朝夫と別のものを注文して3日で全種類制覇しました!

どれも手が込んでいてとーーってもおいしい!

 

特に島豆腐パンケーキは甘すぎないもちっとした生地に生クリームとフルーツがたくさんのっており、別添えのメープルシロップがまたおいしくて…朝から高カロリーの恐怖に怯えましたが、おいしすぎてペロッとたいらげました。

 

あとはモンテクリストがおいしかったです。フレンチトーストでハムやチーズを挟んだホットサンドなのですが、甘さとしょっぱさが絶妙でした。別添えのフライドポテトはアール君が喜んで食べておりました。

 

他4種もさすがホテルのおいしさ…!!

 

このメインディッシュで満足してしまいそうですが、ブッフェコーナーのパンもかなりオススメです!

1階のベーカリーにあるパンが置いてあります。私はこちらのパンオショコラが大好き!

数あるパンオショコラの中で一番好きかもしれませんー!!!バターリッチな生地にしっかりとしたチョコレートが包まれております(*´ω`*)

あとは、バケットやマフィン、黒糖ロールなどパンだけで満足できてしまうレベル…

 

サラダコーナーも新鮮野菜と島の野菜がふんだんにあり、ホテルオリジナルドレッシングもおいしい。個人的にはサラダにナッツのトッピングがあるところがポイント高し!

 

f:id:kosodatenikkider11:20181018124520j:plain

あとは、チーズやヨーグルト、フルーツ、温野菜など一般的なブッフェコーナーとなっております。

 

もちろん子供椅子もありますし、エプロンも貸して下さいます。

f:id:kosodatenikkider11:20181018124554j:plain

私が妊婦と知ったスタッフの方はクッションを持ってきて下さいました。涙。ありがとうございます。

ちなみに子供にはエッグベネディクトかパンケーキ、モンテクリストのハーフサイズを提供してくださるそうです。

アレルギー盛りだくさんのアール君はメインは辞退してブッフェコーナーから温野菜(カボチャ、さつまいもがお気に入り)、バケット、コーン、ドライフルーツ、バナナをいただきました。

f:id:kosodatenikkider11:20181018124924j:plain

 

朝食は2400円で宿泊者以外も利用できるそうです。宿泊者はこの朝食がついてくるかと思うとすごくお得な感じです♪

 

③レンタルサービス

特に子連れむけホテルではないのですが、ベビーカーとベビーベッドのレンタルサービスがあります。ベビーカーはアプリカでハンドルには荷物かけフックもついていて便利。

数に限りがあるので事前に予約するのがオススメです。

 

④ザ・ブセナテラスのプールとビーチが使える

ブセナテラスのプールやビーチ、サービスについてはこちらにまとめてあります。

 

 

kosodatenikkider11.hatenablog.com

 

ナハテラスにもプールはあるのですが、都会の中のプール!なので狭め。デッキチェアで読書や日光浴をするひとはいますが、泳いでいる人はあまりいなくて貸し切り状態なので狙い目。

f:id:kosodatenikkider11:20181018125201j:plain

腕につける浮き輪は無料で貸して下さいます。

f:id:kosodatenikkider11:20181018125118j:plain

プールメインのホテルではないので、更衣室は特になく、部屋から水着でプールに行く感じです。プールタオルはプールサイドで借ります。水着の脱水機などもありません。

とにかくすいているのがいいところかな。

 

⑤部屋の広さ、きれいさ

f:id:kosodatenikkider11:20181018125353j:plain

リゾートホテルほどではないですが、お部屋は広め。きれいで清潔感があり、リラックスできます。ベッドはツインのダブルをくっつけて広々~♪

今年からスマホレンタルをしているようでした。

f:id:kosodatenikkider11:20181018125429j:plain

お部屋の鍵はちょっと古め…魚のキーホルダーつき。

 

難点といえば、お風呂が赤ちゃんむきではないかも。バスタブは広いけれど、シャワーとカランの水圧が強め。水の音に赤ちゃんがビックリする。排水に時間がかかる。バスルームに鍵がついていない。

 

アメニティはとても良いです。こちらのボディクリームの香りがさわやかで好き…

 

そんなところでしょうか。

スタッフの方はみなさん気配りが素晴らしく、のびのびゆったりリラックスできるホテルです。

 

那覇を本拠地にして、リゾートエリアに遊びに行きたい方はぜひ参考にしてみてください♪

 

www.terrace.co.jp

 

 

るるぶトラベル