子育て日記でR

息子の子育てと妊娠中の生活についてしたためます

1歳9ヶ月の子供と沖縄旅行 3日目①

更新が遅くなってすみません。

自己満足&備忘録としての沖縄旅行記3日目です。

3日目のメインイベントは、ザ・ブセナテラスのプールとビーチで遊ぶことです!

お昼ごはんはおんなの駅、夜ごはんは那覇の大人気居酒屋さんの予定です。

 

さて、ブセナテラスも那覇からなかなかの遠さなので今日も早起きです。

遠いところへいく、そして水に入るので荷造りもちゃんとしなければ…

公共のビーチではなくホテルのプライベートビーチなので、タオルは借りられますがそれでもやはり大荷物…

 

持ち物

・水着、ラッシュガード

・腕浮き輪

・水遊び用オムツ 念のため2枚

・帽子

・アール君のおやつ

・軽食のパン、バナナ

・水

・日焼け止め

・お風呂グッズ(シャンプー、石けん、泡立てネット、保湿クリーム、ガーゼタオル)

・着替え

・防水仕様ビニールサブバッグにビデオカメラとデジカメ、スマホ

 

これに大人の荷物を入れたらママバッグはパンパン…

私の荷物が多いのか、いろいろ持って行きすぎなのか…悩ましい。

 

宿泊しているザ・ナハテラスは、ザ・ブセナテラスと同じテラスグループなので、ブセナテラスのプライベートビーチとプールを無料で利用できるのです!子連れなので車利用ですが、テラスグループのホテルをつなぐシャトルバスも出ています。

 

去年もブセナテラスに遊びに行ったのですが、ちょうどフジモンさんとユッキーナさんファミリーが遊んでいました。

お二人はアール君に、こんにちはー!って声かけてくれたりしてフレンドリーでしたよ。お忍びモードなのかと思いきや、結構オープンでなんだか意外でした。

 

さて、ブセナテラスに着いたら1階に降りて、プールカウンターでホテル名と部屋番号、名前を伝えます。

そして、ロッカーキーとビーチタオル、フェイスタオルをお借りして、奥の更衣室へ。ベビーベッドや背もたれ付きの椅子、ソファなどはなく、簡素なお部屋。

f:id:kosodatenikkider11:20181010174749j:plain

このロッカーがすごく細長い!大きなバッグは入れるだけで一苦労。何度も出し入れすると非常にストレス。

今年は妊婦のため私は撮影係なので、アール君の着替え等は夫に任せました。無事に二人とも着替え終わっていざプールへ!

 

f:id:kosodatenikkider11:20181010174916j:plain

去年は曇りでさらに風が強くてパラソルは使えず、あまりプール日和ではなかったのですが、今年はさんさんと降りそそぐ太陽にまだまだ夏!を実感。

日陰のデッキチェアをお借りして身支度。

いいお天気なのでプールサイドは混んでおります。

f:id:kosodatenikkider11:20181010175045j:plain

出発前に買った腕浮き輪です。

f:id:kosodatenikkider11:20181010174956j:plain

カニさんかわいい(^-^)赤い色が目立つし、これさえあれば沈まない♪

 

あーここでビールなんて飲めたら幸せだな~…来年はまだ授乳中だから再来年の夏かな…なんて思いながら撮影に徹しました。

 

プールを端から端までバシャバシャとバタ足で移動し、橋をくぐったらミニスライダーを見つけたアール君。

f:id:kosodatenikkider11:20181010175148j:plain

夫の抱っこで初スライダー!最後は盛大に潜ったものの、楽しそうでした。

その後も数回滑ってました。来年は一人で滑れるかな?

 

しばらくプールで遊んで、ビーチへ移動。

f:id:kosodatenikkider11:20181010175248j:plain

たくさんのパラソルとデッキチェアがあります。プールから上がった時に使って濡れたタオルをパラソルの上にかけて乾かしていたら、ビーチハウスのお兄さんがやってきて新しいタオルと交換してくれました!

さすがホテルのおもてなし~!

公共ビーチではタオル交換なんてないですもんね。子供がいるのでタオル使い放題は嬉しい。

 

アール君は夫と一緒に沖までチャプチャプと進んで行きました。波はなく海水も適温、とても楽しそうな姿を見てると連れてきてあげてよかったなーと実感しますね。

 

海から上がってきたアール君はバナナとパンを完食!やっぱり水の中って疲れるよね…あー軽食持ってきてよかった…

 

少し休んでまたプールへ!それにしてもすごい体力!

f:id:kosodatenikkider11:20181010175327j:plain

アクアヌードルを借りて心地よさそうにスイスイ進みます。

じゅうぶん遊んだのであがることに。

こちらには大浴場があるので、ゆっくりお風呂で温まることができます。大浴場にはベビーベッドもあるので赤ちゃん連れでも大丈夫です。

 

夫とアール君が大浴場に向かったので私は荷物まとめ作業とアール君の水着を洗って脱水機で脱水。少し時間があったので、私も大浴場で汗を流して少しお風呂につかりましたー。貸し切り状態の大きなお風呂で足を伸ばすって気持ちいいですよね(*´ω`*)

 

さて、汗と塩と塩素を流し、さっぱりとしたところで、次なる目的地のおんなの駅に向かいます!

長くなったので②に続きます。

 

 

 

 

a href="https://track.affiliate-b.com/visit.php?guid=ON&a=l3572L-f716379&p=8638633h" target="_blank" rel="nofollow">海外ツアー

 

格安