子育て日記でR

息子の子育てと妊娠中の生活についてしたためます

ドナルドコスでハロウィンパレードに参加するつもりが…

10月もあと少しで終わりですね。

年々1年経つのがあっという間になってきました(+_+)

10月最後の週末にハロウィンパレードに参加してきました。

 

こちらのハロウィンパレードは事前申込み&抽選制なのですが、ラッキーなことに昨年、今年と連続で当たっています♪

去年アール君は海賊の仮装をしたのですが、当時は11ヶ月でまだ歩けなかったため夫の抱っこでパレードしたのですが、途中で寝ました…

 

さて、今年の仮装はドナルドです!

f:id:kosodatenikkider11:20181028210733j:plain

 

ドナルドの顔つきパーカーはベビザラスで、黄色いタイツは西松屋で買いました!

そして先日作ったドナルド風のもこもこパンツをはかせました。

f:id:kosodatenikkider11:20181028210816j:plain

こちらは無料型紙工房ことろさんの型紙でアヒル風パンツを参考につくりました。

参考にというのは、型紙よりしっぽの部分をツンとさせています!

 

ブログ名: 無料型紙工房ことろ
ブログアドレス: https://www.cotoro.net/
ツイッターアカウント:@cotoro_net
インスタグラムアカウント:@cotoro_net

 

フリースを使ったので、端の処理をしなくてもほつれず簡単に作れました。

 

kosodatenikkider11.hatenablog.com

 

 

ことろさんのサイトにはいろんな型紙がのっていて見ているだけでワクワクします。そのうちダッフィーの服も作ってみたいな♪

 

さて、受付をすませて、家族記念写真を撮ってもらったら、パレードの開始時間まで待機です。待ち時間に、来年の仮装に備えてまわりのお子さんのファッションチェック!

f:id:kosodatenikkider11:20181028211144j:plain

とっても暖かい日だったので、半袖やノースリーブを着た子もいました。バレエの衣装の子や忍者もいましたが、やはり今年もアナ、エルサ、アリスがたくさんいました。女の子はレパートリーがたくさんあっていいですよね!

特に目立っていたのはモンスターズインクのサリーを連れたマイクに扮したお母さん!緑の全身タイツで顔は緑に塗っていました!すごい!

 

来年我が家は二人兄妹になっている予定なので、ピーターパンとティンカー・ベルなんていいな♪

なんて妄想を膨らませている間にパレード開始です。

 

安静の身のため私はカフェで待機して、アール君は夫と一緒にパレードを…と思っていたのですが、私の姿が見えなくなったらアール君が謎のギャン泣き!すごすごと夫と共に帰ってきました。

 

せっかくのハロウィンパレードだったのですが、全く歩かず終了しました…(+_+)

ここの所、アール君は実家で私とずっと一緒にいるので夫と二人っきりはイヤだったのかな…

何ごとも子供のペースにあわせてあげなければ!とは思いながらも、さっきまでたのしそうに走り回っていたのに、夫とパレードになった瞬間ギャン泣きで抵抗するとは…想定外すぎました。

私も一緒に歩いてあげられればよかったのですが…ごめんね。

 

来年ももし抽選に当たってパレードに参加できることになったら手をつないで一緒に歩こうね♪

f:id:kosodatenikkider11:20181028211047j:plain