子育て日記でR

息子の子育てと妊娠中の生活についてしたためます

今日のベジブロス

久しぶりのベジブロス投稿になりましたが、

ベジブロスは続けております!

 

iPadが不調で(寿命の予感)、スマホだとうまく投稿できずイライラしてました(+_+)

 

昨日、ベジブロスで豚汁を作ったらびっくりするほどのおいしさでした!

アール君もおかわりして、飲んで夜中に帰ってきた夫も2杯くらい飲んであっという間になくなりました(^_^;)

ベジブロスにさらに野菜をたっぷりいれた豚汁にしたので、旨味があふれ出ておりました。

皆様もどうぞお試しを!

 

今日は豚汁の時にでた野菜の端っこと、

鶏と野菜の中華炒めを作ったときの野菜の端っこで盛りだくさんベジブロスです。

 


f:id:kosodatenikkider11:20180710213142j:image

大根の皮

椎茸の軸

しめじの根本

かぼちゃの皮と種

いんげんの根本

人参の皮

トマトのヘタ

長ネギの根本と外側

玉ねぎの皮と根本

ピーマンの種

 

これは盛りだくさん!

これはきっと凄い出汁が出るはず!

捨ててしまう部分を煮ただけなのに貴重品に思えてくる(笑)

100円ショップで買い物してると、100円が高く感じるあの感覚に似ている…

 

はぁシチューにするかカレーにするか迷うな~!