子育て日記でR

息子の子育てと妊娠中の生活についてしたためます

今日のベジブロス

今日は風は強いし、ものすごい暑さだし

8月が思いやられる天気でしたね。

毎年どんなに暑くて夏バテが騒がれても、

生まれてこのかた夏バテしたことないんですよね。

この話を人間ドックの時にしたら、

先生にしっかり食べてしっかり寝ているからと

言われました!

 

やはり、食べることは直接体に関わってくるので大事ですよね。

ベジブロスをはじめてから、疲れにくくなった気がします。

ベジブロスを作るためにいろんな野菜を食べるようになったのも

一因ですね。

うーん、ベジブロスいいことづくめ。

 

先日の野菜盛りだくさんベジブロスは、野菜たっぷりお味噌汁にしました。

いろんな野菜の旨味が溶け出ていて、お汁が美味しい!

アール君は具は食べずにばかり2回もおかわりしました(^_^;)

 

さて、野菜たっぷりお味噌汁の野菜で今日もベジブロスを。

f:id:kosodatenikkider11:20180629211702j:plain

今日は

かぼちゃの皮と種、わた

長ネギの根っこと皮

玉ねぎの根っこと皮

人参のヘタと皮

大根の皮

しめじの根元

キャベツの芯

を使いました!

 

かぼちゃや人参の緑黄色野菜は見るからに栄養価が

高そうですよね。

このベジブロスは何にしようかな♪

皆様もぜひお試しください!