子育て日記でR

息子の子育てと妊娠中の生活についてしたためます

キッズ時計の撮影 3回目!

少し前になりますが、またまたキッズ時計の撮影に行って参りました。

今月はなんと2回も!

その2回についてレポします。

 

2回目は雑誌VOGUEとのコラボ企画でした。

会場は都内のレンタルスタジオ、クークーさんです。

こどもの国や郊外の公園と違って、距離も時間も入園料もかかりませんが、スタジオに入るのにひと組2000円かかります。

あと、我が家は車移動なので近隣のコインパーキング代が実費でございます。

最近のオシャレスタジオなので、背景やセットはアンティーク調でなんだか素敵♪

3階建てで2階と3階それぞれで撮影しました。

今回のカメラマンさんとアシスタントさん(子供をあやしたり、イスなどの小道具を運んでくれる)は二人ともお兄さんで、お姉さん好きのアール君は表情が固めなまま…(;^_^A

最近オレがアール君の脇腹をくすぐると笑うんだ!と夫が豪語していましたが、笑わせられないまま時間が経ちます…

場所を変えたりぬいぐるみを見せたりしてなんとか笑顔を引き出しつつ、ボードあり、ボードなしのオフショット、両親とのショットとひと通り写真を撮ってもらって終了!今日も15分くらいでした。

今日のカメラマンさんはいい角度といい背景でいろんなポーズを撮ってくれてよかったな~♪

そして!最後は恒例の『写真データ買いませんか?攻撃!』

このデータというのが

写真約50枚

雑誌掲載確実

雑誌の送料込

で約15000円。

買えない値段ではないし、アリスとか行くことを考えたら自然でオシャレな写真を撮ってもらえてとてもお得に感じるんですよね。

今回はオシャレスタジオですごくかわいく撮れていたけど、心を鬼にして、今回はやめときます。と言えました。

だって再来週もまた撮影があるんですもの…

 

 

そして、3回目!

今回はサマーファミリーフォト。

夏っぽい家族写真がテーマです!

私はマタニティフォトも兼ねたいなと思って、黄色いワンピース。

夫とアール君は白いシャツに黄色いハーフパンツ。

なんとなく黄色でまとめてみました。

場所は京王フローラルガーデン。

むかーしダブルデートでバーベキューをしに来たことがあります。懐かしい…

入園料は大人500円。

隣にコインパーキングがあります。

入ってすぐ正面の部屋で受付をして、着がえをして、カメラマンさんと外へ。

緑がとってもキレイでいかにも写真映えしそうなお庭ですが、とにかく暑い!!

立っているだけで汗がダラダラ…

池にかかる橋の上での撮影が素敵だなと思いましたが、暑すぎて危険を感じたので日陰にて。

まず、ボードをもって3人で。

その後アール君ひとりの写真や、花壇に座ったり歩いている所を撮ってもらい、場所移動。

今度は夫とアール君、私とアール君、アール君のみ、といろんなバージョンで撮って下さいました!

ちなみに今回のカメラマンさんはお兄さんでアシスタントさんはお姉さんだったためアール君はご機嫌…(;^_^A

 

今回はもともとデータを買うと決めていたので営業トークなしで即決しました。

掲載されるキッズ時計の雑誌には自分で考えたコメントも載せられるので1歳記念とか節目の時は記念にいいかもしれません♪

今回はアール君生後600日だったので、おめでとうという感じのコメントを載せてもらうことにしました。

 

京王フローラルガーデンはインスタ映えするスポットがたくさんあり、バーベキューもできてなかなかいい感じです。

しかし!蚊が多い!!!

10分で5箇所刺されました。虫除けスプレーとウナは必須です!

 

私たちは撮影後に少し散策したのですが、あまりの暑さと蚊にリタイアし、隣のファミレス馬車道さんへ逃げ込むように入店しました…

フローラルガーデンは受付に言えば再入場できるので、ひと休みするにはいいかも。

また、馬車道さんの利用でコインパーキングが2時間無料になります♪

 

京王フローラルガーデンは次は暑すぎない時期にリベンジしたい…

手ぶらでバーベキューできるし、子供も植物に触れつつガンガンお散歩できるし、駅前だし、隣にファミレスもあるので子連れにはいいとおもいます♪