子育て日記でR

息子の子育てと妊娠中の生活についてしたためます

IKEAで買って良かったもの2018

先日IKEAに行ってきたのですが、

当初ジップ付きビニール袋と、トイレのブラシとまな板と時計くらいしか

買うものないなー3000円あれば余裕♪

と思っていたら…結果15000円も買っていました…

恐るべしIKEA。

なかなか来ないし、せっかく来たから買っておこうという心理が巨大カートに

ものを詰め込めさせるんですよね…

こわ。(笑)

 

さて、今回買ったもので、特に良かったものをご紹介します。

 

・キッチンのマット なんと999円!

f:id:kosodatenikkider11:20180831104652j:plain

前回来たときはなかったので新作!?

落ち着いたベージュでサイズも大きすぎず小さすぎず。

なんと言っても裏面の滑り止めが最高!本当に滑らない!毛足も短くて、洗ってもすぐに乾く!

今までニ〇リのマットを使っていましたが、滑るんですよねー。そして毛足が長いので髪の毛とか粉類がマットにまとわりつくんです。

あー今すぐIKEAに色違いを買いに行きたい(笑)

 

・油はねしないフライパンのフタ なんと299円!

f:id:kosodatenikkider11:20180831105000j:plain

以前通販で見て気になっていたものの、意外と高くて買わずにいて正解!

細かいメッシュになっていて空気は通すけど油は通さないので、揚げ物以外でもチキンソテーやパスタソースを作るときに重宝してます。

サイズはかなり大きいのでどんなフライパンにも合うところが〇

 

・ファスナー付きポーチ3枚セット なんと99円!

f:id:kosodatenikkider11:20180831105039j:plain

旅行の時、充電器を入れたり、コンタクトや薬を入れたり、細々したものの整理にちょうど良いサイズ。

 

・ファスナー付きビニール袋 299円

f:id:kosodatenikkider11:20180831105119j:plain

言わずと知れたIKEAの人気商品。

私が気に入っているのは一番大きい6Lのあまりお目にかからないサイズ。

バーベキューの時にスキレットと鍋敷きを入れたり、着がえを入れたり、

靴を入れたり、大きいので重宝してます。

2種類の大きさが入っていて枚数もたっぷりなので減らないのです。

ちょこちょこデザインも変わるのも飽きずに使えていいところ。

 

・タッパー 99円

f:id:kosodatenikkider11:20180831105218j:plain

3つセット。

きれいに重なる!薄いし凹凸が少ないのですぐに乾く!黄色いフタがかわいい♪

だだ密閉性はイマイチ。

 

・時計 349円

f:id:kosodatenikkider11:20180831105308j:plain

新色?がでてましたので、ベビーピンクとブルーを衝動買い。かわいい色~

置く面によって時間、タイマー、温度、アラームと表示が変わり、

バックライトもついてます。

我が家は寝室、リビング、洗面所、キッチンに配置しております。

パン作りをしていたときには温度計としてヘビーユースしておりました。

発酵時間のタイマーもかけられて便利!

 

・フライパン 299円

f:id:kosodatenikkider11:20180831105404j:plain

小さいのがちょうど欲しかったんです!

このお値段ならすぐにダメになってもいいかなと思ってましたが、

小さいぶんお湯はすぐに沸くし、小さいので洗うのも楽。

ちょっと炒めたり、煮たりするのにとても便利でした!

 

・プラスチック食器 各6色入って199円

f:id:kosodatenikkider11:20180831105849j:plain

新色が出ていたので、お皿、ボウル、カトラリー、コップ

全種類買ってしまいました。

子供が使っても割れずに安全!と思って買ってみましたが

先日のバーベキューの時に大活躍。

自分の色を決めれば、あれ?私のお皿とドリンクどれだっけ?

みたいなことを防げてとても便利でした!

 

今回特筆すべきはそんなところでしょうか。

ちょうどセールもやっていたので、さらにお得に買えたものもあってラッキーでした!

掘り出し物もあるし、やはりたまには行かないとね!

 

 

Mens Leather Store

 

JHA online store