子育て日記でR

息子の子育てと妊娠中の生活についてしたためます

IKEAレストラン

先日IKEAに行ってきました。

うっかり買いすぎたはなしというか、今回のおすすめ商品は

こちらにしたためてあります。

 

kosodatenikkider11.hatenablog.com

 

お昼は済ませていたので、ゆっくり買い物をした後、

お茶でもしようかと17時にレストランへ。

 

IKEAレストランは社食?学食?スタイルなので、専用のワゴンを押してレーンへ。お茶だけだしトレーだけでいいわ。と思っている方もぜひワゴンをお持ちください。レーンを通り過ぎる間に、

あっせっかくだし、あ、コレ食べたい!というものが出てきたりします。

そしてお皿が大きくてトレーに乗り切らなくなるので、ぜひワゴンをー!(しつこい)

 

まず、マグとグラスが置いてあります。

ドリンクバーを頼みたい方はマグとグラスをトレーへ乗せてください。

ホットもアイスも自由に飲めて120円です。

ちなみにIKEAファミリーだと60円になります!すごい!

 

その後はケーキ、サラダ、サーモンなど冷たいものが並んでおりますので、

お好きなものがありましたらトレーへ。

ケーキはどれもおいしそうなのですが、予想外にスパイスがきいていたりして、

ザ海外!なお味のものもありますので要注意です。

アメリカのやたら甘いケーキやヨーロッパの繊細な味とは違って、

すごーくスパイシーだったりして北欧はまた独特の文化だなと思います。

今回は惹かれるものがなかったのでこのゾーンはパス。

 

続いて温かいお料理コーナーです。

ミートボールやサーモン、フェア中のザリガニ料理などがあります。ここは中のスタッフさんに声をかけて作っていただきます。

アール君用にポテトSとローティサリーチキンのハーフを頼みました。

お茶といいながらかなりガッツリですね(;^_^A

その後はパンやソーセージなどがならんでおります。

私のお目当てはクロワッサン!

サクサクでベタベタしていなくてとてもおいしいです。

あと今回はシナモンロールもいただいてみることにしました。

おいしかったら1階の冷凍食品売り場で買って帰ろうかなと企みつつ♪

 

夫はホウレンソウのパイとソーセージをお皿に乗せていました。

夫はあまり甘いものをたべないので、こういうときもガッツリです…

 

レジでお会計をして席へ。

ソファ席やテーブル席などいろいろなタイプの席があるので楽しいです。

ベビーチェアもあります。実際に売っているものが置いてあるので、

イスやソファ、テーブルなど試してみるのに持ってこいですね。

アール君はベビーチェアに座らせて、プラスティックの子供用食器(これも売っています)と紙のスタイ(無料)をつけてスタンバイ。

お皿にポテトをのせてあげたらすごいスピードで食べ始めました。

子どもって本当にポテトがすきですよね。

こちらのポテトはなんと99円です‼︎

f:id:kosodatenikkider11:20180831153422j:plain

 

さて、私たちも重めのお茶請けを。笑

まずロティサリーチキン。ハーフで990円。

f:id:kosodatenikkider11:20180831153456j:plain

若干パサッとしていましたが味付けは良くておいしかったです♪

 

ホウレンソウのパイ230円 はソーセージと120円 と食べるとおいしい♪

時間が経っているからかサクッとはしていませんでした。残念。

f:id:kosodatenikkider11:20180831153554j:plain

 

そして安定のクロワッサン♪130円♪おいしー♪

シナモンロールは90円!

f:id:kosodatenikkider11:20180831153631j:plain

今日はダイエットは忘れてガブッとかぶりつきます!

シナモンロールはシッカリしたパンですごく固い!スパイスが効いています。

甘すぎないところはいいけれどもう少しふわっとしたものを期待していたので、

冷凍食品を買って帰るのはやめました(^_^;)

 

こちらのレストランではランチタイムが終わってもすべてのメニューが頼めます。

なによりドリンクバーが60円とお得!

IKEAファミリーは登録料も会費も無料ですぐ作れるので、

ぜひファミリーになってからレストランへ!

 

もっと近所だったらしょっちゅうお茶やランチをしに来ちゃうな…

 

スウェーデンの夏の風物詩はザリガニだそうですよ。

なんだか全然心惹かれなかったので、顔出しパネルのみ(笑)

f:id:kosodatenikkider11:20180831153958j:plain

 

 

 

宝石

 

 

Photoback