子育て日記でR

息子の子育てと妊娠中の生活についてしたためます

今日のベジブロス → お味噌汁

今日も1日雨でしたね。

雨だと持病の頭痛がするので、できれば降らないでほしいな

なんて勝手なことを思っています。

 

さて、今日のベジブロスは

小松菜の根元、かぼちゃのかわ、人参の皮、カブの皮、ジャガイモの皮、

キャベツの芯です。

どうやら、玉ねぎの皮を入れるとベジブロスが茶色くなるようなので

色が気になる料理を作るときは玉ねぎはやめたほうがいいかもしれません。

 

お味噌汁を作る前に煮出したベジブロスを使ってそのままお味噌汁を作ります。

昨日は野菜不足だったので、お味噌汁は人参、ジャガイモ、キャベツ、長ネギ

です。(冷蔵庫にあった野菜を集めた…)

野菜不足のアール君も食べてくれるといいな。

f:id:kosodatenikkider11:20180611173918j:plain